いつでもひきよせブログ

話題のニュースや「一体、誰?」と気になる情報を、ネットの反応や評判も含めて綴っていきたいと思います♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前夫ココリコ遠藤章造に続いて千秋も再婚!相手の男性は誰?

すっかり春めいてまいりましたが、今週末にはまた寒くなるのだとか… コートをいつしまったら良いのやら…。 タレントの千秋さんの再婚はちょっと意外でしたね~。 子供優先の感じがしていたし、何となくもう結婚はしないような気がしていたので…。 前夫のココ…

NHK「おはよう日本」に出演中の和久田麻由子アナは東大卒なんですね~

この謎のパンは、娘が作ったチーズフォンデュトーストとかいうものです。 料理など家の手伝いもほとんどやってくれない娘が、突然作ると言い出しました。 ネットでレシピを見て、よっぽど食べてみたくなったのでしょう。 トーストの切れ込みの中にあるチーズ…

ペッパーランチで昼食

初めてペッパーランチに行きました。 写真でもおわかりのように、生っぽいところが残っていてビックリしました~。 熱々の鉄板の上で、各自でよく混ぜてから食べるシステム(?)のようです。 食べる時にはおこげができるほど、しっかり火も通っていて良かっ…

3.11にカレーをいただく

今日はカレーを食べに行きました。 もちもちの巨大ナンもおいしかったです! そのあと、ここ数年の学校行事である引き渡し訓練のため、子供たちを指定の場所まで迎えに行きました。 復興がもっともっと進むことを祈っています。

ステラおばさんのお店で軽食をいただく

ステラおばさんのお店にはクッキーが売っているだけでなく、軽食をいただけるスペースもあり、ランチセットを頼んでみました。 これはBLTサンドでおいしかったから良かったのですが、もうひとつのたまごサンドを注文したら、「これから卵をゆでるので20分…

もうすぐホワイトデー♪マカロンもらった

もうすぐホワイトデーですね。 ちょっと早めではありますが、父からマカロンをもらいました。 ありがとう! マカロンってなんとも可愛くて、庶民の自分とは少々ギャップのあるお菓子というイメージです。 女子力が高いような雰囲気も、私の心をザワつかせる…

熊本銘菓誉の陣太鼓

金のパッケージが素敵です。 友人からの熊本土産、誉の陣太鼓。 初めていただきましたが、中に求肥が入った羊羹で、とっても美味しかったです。 ごちそうさまでした♪

ペヤングの妹分「ペヨング」ソースやきそばが気になる

本当に幸せを運んでくれそうな、ブルーベリー味のポッキーです。 おいしいかった~♪ ペヤングソース焼きそばの廉価版、ペヨングソースやきそばがもうすぐ発売されると聞き、気になってますw お店で見たら、ついつい買っちゃうんだろうな~ 商売の仕方、勉強…

木村文乃がインスタで自身のアトピーを綴り反響がすごいらしい

ひなあられの中に少し入っている、砂糖でコーティングされたピーナッツが好きな、ひきよです。 女優の木村文乃さんがインスタで自身のアトピーについて綴り、勇気をもらった等と反響がすごいそうです。 木村さんがアトピーなんて知らなかったなぁ…。 私もア…

SNH48のメンバーが火事で重症!?そのメンバーとは誰?

自ら「おいしいメロンパン」だと訴えているので、ついついどれどれ…と買ってしまいました。 たしかに美味しかったです。 まわりのサクサクの部分が特に好きだな~。 SNH48のメンバー、タン・アンチーさんが上海市内の火事にあって重症だというニュースを聞き…