いつでもひきよせブログ

話題のニュースや「一体、誰?」と気になる情報を、ネットの反応や評判も含めて綴っていきたいと思います♪

中村印刷所の方眼ノートが突然注文が殺到するようになったわけとは?

f:id:hikiyo:20160105223020j:image

せめてホイップクリームを食べているときだけでも

しあわせでいたい、ひきよです。

 

ある女子専門学生が、特許を取得したものの

在庫が残っていた「おじいちゃんのノート」のことを

ツイッターでつぶやいたことで、

注文が殺到するようになったということが

話題になっていますね。

そのノートとは、中村印刷所という

小さな工場で作られている方眼ノートで、

開くと水平になり、コピーやスキャンをしても

中央部分が黒く影にならないのだそうです。

ツイートした女子専門学生は

中村印刷所の社長のお孫さんなのです。

何がどうなるかわからないものですね~。

Twitterの拡散力も改めて感じました。

熟練の技と若者の情報拡散力を

掛け合わせるとすごいですね!