いつでもひきよせブログ

話題のニュースや「一体、誰?」と気になる情報を、ネットの反応や評判も含めて綴っていきたいと思います♪

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開初日

こんばんは。

アラフォーなのに、いまだに「スターウォーズ」を観たことがない(R2-D2ダースベーダーくらいはわかりますw)、ひきよです。

 

一ヶ月位前から日本でも特に話題になっていた「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が、ついに本日公開になりましたね。

コスプレをしたり、映画なのに何日も前から並んだり、わくわく感をより楽しみたい人がいっぱいいて、何だか楽しそうでいいなぁ、と思いました。

ただ、いまだにスターウォーズを観たことがない私にとっては、そんな楽しそうな方々を見ていると、サッカーのワールドカップの時にも似た軽い疎外感みたいなものを感じてしまうのです。

これだけたくさんの人に支持されているのですから、何も私までファンになる必要はないとは思いますが、今日これから金曜ロードショーで「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」が放送されるので、新たなる扉?を開けるいい機会だと思い、子供達と一緒に観てみようと思います♪