いつでもひきよせブログ

話題のニュースや「一体、誰?」と気になる情報を、ネットの反応や評判も含めて綴っていきたいと思います♪

今年見に行って良かったもの

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

こんばんは!

楽しいことをもっともっと引き寄せたい

ひきよです。

 

今年見に行ってよかったもの、か…

子供が生まれてからは、ライブ等もすっかり

行かなくなってしまったので、

「見に行く」といえば、映画になるかな~。

映画も、子供と見に行ったものしかないですが…。

 

今年見に行った映画…

私「聖闘士星矢の映画を見に行ったのって今年だったっけ?」

子「え?去年でしょ?そもそもDVDが出たのが、去年の今頃じゃなかったっけ?」

私「え~?もうそんなに前になるのか…じゃあ寄生獣(第一部の方)は?」

子「それも去年でしょ。だって今年、完結編をやってたよ」

私「そうか…じゃあベイマックスも…」

子「去年だね」

私「てことは、イナズマイレブンなんかも…」

子「・・・・」

 

いや~、月日の流れるのは早いですね。

結局、私が今年見た映画で思い出せたのが

「インサイドヘッド」だけでした。

引き寄せ~とか、潜在意識~とか、

スピリチュアル的なものに興味を持ち始めた私にとっては、

脳のしくみがわかりやすく、ポップに可愛く描かれていて、

なかなか興味深い映画でした。

 

…結局、今年見に行ってよかったものは、

おもしろ消しゴム「イワコー」の工場見学ですね(笑)

色々な種類のおもしろ消しゴムにテンション上がりました!

創業者の方の為になるお話も聞くことができて、

とても良かったですよ。

子供達も「また行きたい」とよく言っています。